健在報告


6月21日

曇り26度(9時)
雨が上がったので、洗濯をした
乾きは悪そうだ

6月20日
曇り28度(7時)
山県バスケットでランチ
ゴロゴロ野菜のキーマカレーを食べた
素揚げの野菜が美味かった
板取川温泉へ行く
いい温泉だけど、客が少ない

6月19日
晴れ30度(10時)
月例の歯科診療に行く
トライアルで半額の霜降り牛肉(細切れ)とホルモンを購入
明日の晩飯用に野菜などをカネスエで買う
昼飯はホリモンをプレートで焼いて食べた
脂がたくさん出た

6月18日
晴れ34度(14時半)
トライアルで牛ステーキ肉半額を買った
ブラジル産の鶏もも肉4割引を買った
1時間半昼寝をした

6月17日
晴れ31度(13時)
カネスエでアジフライともやしを購入
昼寝を1時間半した

6月16日
晴れ|曇り30度(15時)
眼科の定期検診
血糖値が高く、眼底に出血あり
〇時からサッカー観戦

615
晴れ28度(11時半)
バイクに給油
カネスエでアジフライと冷やし中華を購入
写真家に写真集とお礼を届けた
ニンニクと玉ねぎをいただいた

6月14日
曇り23度(10時)
トライアルで素麺を数種類購入

6月13日
晴れ32度(15時半)
朝飯は千切りキャベツ、ちくわ、味噌汁ぶっかけご飯
昼飯はアジフライ
小松菜を茹で、きゅうりをスライスした
明日の食事用
関市図書館で本を借りた

6月12日
晴れ24度(7時半)
W杯開幕戦メキシコ対南アを視た
銀行、ワークマン、しまむらへ行く

6月11日
22度(5時)
洗濯をした後は、昼寝
体を休めた

6月10日
晴れ29度(18時)
パスコの連れとモレラ岐阜へポップサーカスを見に行った
1時間40分の演技を楽しんできた
帰りに神戸町の喫茶店で850円のカツカレーを食べた
笠松のロビンフッドを覗いた
平日にも関わらず来客が多かった

6月9日
曇り23度(11時)
カネスエでシュウマイ、小松菜などを買った
大根をおでん風に煮た

6月8日
曇り時々晴れ28度(12時)
カネスエに寄った
アジフライの1匹入りの販売はなくなった

6月7日
雨23度(10時半)
10時過ぎから雨が降り始めた
買い物に出かける予定を変更
脱水機のない我が家は梅雨時の洗濯が悩み

6月6日
曇り時々晴れ
静岡は少し寒い
ブックオフで畠山健二の『本所おけら長屋』を6冊購入
全20冊を揃えているが、あと5冊くらいまできた
焼津の特産プラザで刺身を買った
100円くらいの酢締めの魚がなかった
加熱用あらは値打ちだが、帰りまでに食べきれないので、諦めた

6月5日
曇り23度(10時)
静岡へ行く
浜名バイパスが交通事故で通行止め
旧国1が無茶苦茶混んだ

6月4日
晴れ24度(7時半)
朝から日差しが強い
朝飯のあと、15分歩くのが面倒
血糖値を下げるためには我慢我慢

6月3日
雨のち晴れ21度(9時半)
昼前に雨が上がった
バイクを修理工場へ入れた
予定が全てキャンセルになった
洗濯して、早めに寝る

6月2日

サーカスが中止になった
関ヶ原古戦場記念館を代替案にした

6月1日
晴れ27度(10時)
2時に帰宅
8時まで眠った
明日から雨の予報なので、頑張って洗濯をした
バイクの部品交換に3万円、サーカスに5千円
なんやかやと金が出ていく

5月31日
晴れ
焼津でマグロの刺身切り出し(350円)と鯵の酢締めの切り出し(100円)を買った
ブックオフで風野真智雄の作品を3冊購入

5月30日
晴れ24度(9時半)
静岡へ行く
8時間かかった
イオンビッグでカツオのたたきが半額
値打ちだった

5月29日
晴れ25度(7時半)
朝から暑い
ヤッケなどを洗った
セーターは8割ほど乾いた
朝飯は永谷園のビーフン

5月28日
曇り時々晴れ30度(14時)
散髪に行く
セーターを洗った
カネスエで素麺、小松菜、アジフライを買った
昼飯は味噌煮込みうどん

5月27日
晴れ28度(10時半)
カネスエで人参、エノキ、スポンジ、ひき肉などを買った

5月26日
晴れ28度(12時)
バイクのオイル交換の予約をした
冬物の制服を水洗いした

5月25日
晴れ
カネスエのアジフライ(110円)でハイボールを飲む
溜まった汚れ物を一挙に洗濯
晴れるとよく乾く

5月24日
晴れ26度(14時)
6時間半で静岡から戻った
水道代、家賃を払った

5月23日
焼津特産プラざで6000円ほど買い物
血糖値が高いので、押し寿司は買わず
350円で子持ちししゃも8尾買った
初めてグリルを使用
焼き魚もいい
ブックオフで1000円分古本を買った

5月22日
静岡へ行く
5月下旬とは思えない肌寒さ
ビッグでカツオのたたきを買ったが、薄かった

5月21日
雨25度(10時)
途中コスモスへ寄ることなく、職場へ直行
雨は小降りだった

5月20日
曇り24度(6時)
月例の歯科診療
ガス代の口座引き落としの手続きをする

5月19日
晴れ31度(16時半)
白須賀宿を走る
晩飯はキャベツの千切りと笹かまぼこ

5月18日
晴れ24度89時半)
休暇村伊良湖に宿泊

5月17日
晴れ23度(8時半)
シーツなどを洗った

5月16日
晴れ21度(6時)
土岐温泉KAMABAへ行く
多治見駅往復のバスが順調だった
バロー各務原中央店で刺身と寿司を購入
5時を過ぎると、いいものが残っていない
我が家で焼肉をした

5月15日
晴れ
カネスエで椎茸、ピーマンなどを購入
MVで缶酎ハイなどを購入
新鵜沼駅でミューチケットを購入
関市図書館で本の借り換えをした

5月14日
晴れ24度(10時半)
16日用の焼肉(牛豚)セットを買った

5月13日
晴れ24度(10時)
郵便局からマラウイ協会の年会費を送る
夕方雷雨に遭遇
コスモスで雨宿り

5月12日
晴れ
三洋堂で古本3冊購入
バローホームセンターで段ボール箱3個購入
仲田園へ茶を注文した

5月11日
晴れ22度(9時半)
仙台へ古本を送る

5月10日
晴れ26度(15時半)
米国産の牛肉(半額)ですき焼き
台所の床の一部を清掃

5月9日
晴れ
熱海の知人へ文庫本など宅急便で送った

5月8日
曇り22度(7時)
月例の内科診療に行く
ヘモグロビンA1cの値が悪化
薬が増えた
播州へ新茶など宅急便で送った

5月7日
晴れ25度(11時)
明日は雨の予報なので、早速洗濯をした
昼飯は冷やし中華2人前
山県バスケット(道の駅)で買い物
常温で送れる飛騨牛ジャーキーなどを購入
帰りにカネスエ岐南店でネギや麺を購入
駐車場で家の鍵を拾った
店に預けた
MV那加桐野店でもアンパンを拾った
下ばかり見て歩く癖があるので、よく物を拾う
晩飯は米国産の牛肉ですき焼きをした

5月6日
曇り20度(14時)
ひき肉、卵、片栗粉、味こしょうをこねてフライパンで焼いた
野菜のないお好み焼きみたいだが、結構美味かった
1時間半ほど昼寝をした
関市の三洋堂で古本(文庫)3冊購入

5月5日
晴れ19度(10時半)
トライアルで乾電池とひき肉を購入
カネスエでアジフライ、味噌ラーメン、焼きそば、玉ねぎ、もやしを購入
ズボンと制服を洗った

5月4日
雨のち晴れ23度(12時)
3時半から5時半まで台風並みの風雨
バイクに給油した
昼飯は冷やしラーメン
コスモスでちくわなど晩飯用に買った

5月3日
晴れのち雨
焼津特産プラザでマグロの刺身、サバ寿司などを購入
新茶やお茶漬けの素なども購入
瀬名川西からDCMまで、静岡市を横断した
6月26日にコスモスの新店がオープン予定
瀬名川西より西側で、こちらの方が近い

5月2日
晴れ19度(9時半)
大型連休でお出かけの車が多かった
岡崎の環状線と国一の交わるところがひどかった

5月1日
雨17度(6時半)
前回出せなかった燃えるゴミを出す
MVで明日の昼飯用のパンを購入
三洋堂各務原店で古本(文庫)4冊購入


新着ページにもどる

トップページへもどる