健在報告


5月2日

晴れ21度(12時)
内科診療に行く
空腹時血糖値が148だった
4月の血液検査でヘモグロビンエー1シーが7.3だった
洗濯をして、郵便局へ行く(振替)
夕方、関市役所の職場へ行く

5月1日

洗濯をして、昼寝

4月30日
雨21度(6時)
冷凍してあったホタテ松前漬けを食べた
ご飯にも日本酒にも合うでいかんわ

4月29日
22度(4時)
出版の大先輩・舟橋さんの訃報をFBで知った
飾らない生き方をされた人でした
見習わなくては

4月28日
晴れ29度(11時)
部屋を整頓し、玄関の掃き掃除をした
職場の新人が一人、体力の限界で退職することになった
後期高齢者ばかりの職場で、突然のリタイアもありうる
食べては寝、飲んでは寝の一日だった

4月27日
曇り24度(14時)
塩サバとソーセージで昼飯
3時間午睡

4月26日
晴れ25度(12時)
眼科診療に行く
状態は落ち着いている

4月25日
晴れ18度(4時)
各務原図書館へ行く
ポンチョを洗った

4月24日
雨18度(10時)
早い昼飯の後、昼寝
雨が降って、洗濯ができん
17時から高富へラーメン屋巡り
「りょう馬」でとんこつらーめん
「貴州」で餃子とビール

4月23日
雨21度(14時)
昼食の後、午睡

4月22日
曇り19度(5時半)
会社指定の健康診断に行く
シーツを洗う

4月21日
曇り21度(7時)
午後に新しいメガネを受け取る
雨のため、イオン各務原インタ店行きの100円バスで行った
イオンは混んでいて、休日に年寄りのくる所ではないと感じる
帰りのバスは、帰宅する一般客の車の渋滞に巻き込まれた
イライラ期の短い人は事故を起こしかねないな

4月20日
晴れ
岡崎の連れと岐南温泉で一日まったりした
名鉄岐南駅で待ち合わせたが、細畑駅が少し近い
岐南温泉は土日850円だが、休憩室など休める場所が充実している
食堂は過不足なしか
晩飯は我が家でおでんを突きながら一杯

4月19日
晴れ26度(14時)
午前中は歯科診療

4月18日
曇り18度(6時)
おでん材料の大根などを買う
原付バイクの修理が終了
中古の部品を使うなどして、7千円で済んだ
このバイクにもう金をかけないほうが良いと言われた
新しいバイクを早急に手配しないといけない

4月17日
晴れ21度(9時半)
固定資産税をコンビニで払う
黄砂が舞い降りる予報だが、洗濯をした

4月16日
雨19度(9時半)
洗濯をして食事、昼寝
一週間ぶりに生ごみを出した

4月15日
晴れ23度(11時)
原付バイクを修理に出した
125ccのバイクを代車で借りた
よう走る

4月14日
晴れ22度(10時)
今週は来客があるので、部屋の整理整頓をした
ついでにTシャツなどもすぐ着られるようにした

4月13日
晴れ25度(18時)
上之保微笑みの湯へ行く
イオン関から無料シャトルバスで往復
昼寝もして、リラックスした
昼飯は食堂で柚子風味唐揚げ定食
原付バイクのクラッチが切れないので、月曜日から修理に入る
高富の富紅興で海鮮ラーメン880円を食べた
野菜と貝やエビが入り、満足満足

4月12日
晴れ19度(9時半)
洗濯をする

4月11日
晴れ17度(9時半)
眼鏡市場へ行く
2万円弱で買えた
仕上がりは21日
今月の健康診断は乗り切れそう

4月10日
晴れ12度(9時)
メガネ見つからず
今日は高齢者運転講習に行く
6450円もかかる

4月9日
雨のち曇り17度(9時半)
メガネが行方不明
困った

4月8日
曇り20度(10時)
おんさい広場で米を買った
キャベツが400円もしたので、諦めた

4月7日
晴れ21度(11時)
完璧に桜が満開
洗濯も筒がなくこなした
昼寝をする

4月6日
晴れ22度(13時)
津保川堤の桜が満開、撮影した
4月5日
曇り18度(12時)
内科診療
採血をする
津保川堤防の桜も満開
各務原も満開かな

4月4日
晴れ21度(10時半)
散髪に行く

4月3日
雨15度(10時)
姫路日帰り往復する
御座候で胡麻タンメン390円を食べた
駅前に興味深い店が多かった

4月2日
晴れ19度(10時)
大根菜と里芋を蒸す
疲れたので、1時間半昼寝をした

4月1日
晴れ19度(10時)
オイルを買う
サンエス本社へ書類を届ける
炊飯をする


新着ページにもどる

トップページへもどる