ランチ・うおたつ定食(1900円)
魚辰・うおたつ(羽島市岐阜羽島駅北)2023/3
11時からランチタイム
コイのアライ(刺身)と焼き海老が量が多くて大満足
鰻がふた切れついてきたので、うな丼風にした
うな丼5切1700円より高い
ちなみにうな重は2200円

ランチ・ロースカツ・エビフライ・カキフライ(2000円)
太田屋・おおたや(関市観音前)2022/11
11時半からランチタイム
カキフライ1個350円をトッピングに足した
とんかつはやわらか、衣はさくさく
赤だしがいまいちで、汁に手抜きのとんかつ屋がなぜか多い
かつ里の豚汁がなつかしい

ランチ・八宝菜と台湾ラーメン(800円)
華府・かふ(各務原市那加日新町)2022/11
11時半からランチタイム
中華飯にすればよかったかな
今回は台湾ラーメンだが、次回は醤油か塩ラーメンにしよう

中華飯(750円)
孔明飯店・こうめいはんてん(各務原市那加)2022/10
味も量も普通

中華飯(680円)
華府・かふ(各務原市那加日新町)2022/10
コスパがいい
さりげなく食後の烏龍茶もついてきた

中華ランチ(830円)
大門(岐阜市鏡島)2022/10
八宝菜の定食
量が減った感じがした
唐揚げが小さいし、焼豚も薄くなった
それでも値打ち

味噌ロースカツセット(1177円)
とんかつ こんの(静岡市駿河区高松)2022/10
肉が生焼けの感触だが、火が通っているのだろう
かつ里のカツのほうが、とんかつという気がする
11時の開店時には長蛇の列
人気店だね

中華定食(1050円)
孔明飯店・こうめいはんてん(各務原市那加)2022/10
作るのに時間のかかったメニュー
唐揚げ・酢豚・八宝菜・あんかけ卵焼き・春巻き・サラダ
飯が多くて、腹がはじけそう

醤油ラーメン・中華飯セット(800円)
九龍城(静岡県三島市三嶋大社近く)2022/10
飯も麺もうまかった
ランチのセットメニューはお得

ランチBとんかつ定食(800円)
豆道楽・まめどうらく(各務原市那加)2022/10
とんかつは味噌とソースから選ぶ
茶碗蒸しと食後のコーヒーが美味しい
ランチタイムでないときは950円

あぶりセット(880円)
大門・だいもん(岐阜市鏡島)2022/10
サイコロ状の焼豚が半端でない
しょうゆラーメンの焼豚もでかいよ

香月唐揚げ定食(1090円)
香月・かげつ(岐阜県関市)2022/9
赤ちゃんの握りこぶし大の唐揚げが6個
鶏ちゃんのソースで鶏肉を漬け込むので、衣だけでもご飯がすすむ
店の売りはコンロにジンギスカン鍋を置き、焼く鶏ちゃん

カスタードプリン(242円)
一休(岐阜県池田町)2022/9
回転すし屋だがメニューが回り、客の注文を受けて握る
ラーメンも4種類ある
プリンは店主が洋食屋でマスターした絶品

野菜焼きそば(850円)
サンコック(岐阜県大垣市)2022/9
野菜の具にレンコンが入っていた

味噌カツ定食(1100円)
栄屋食堂(岐阜県関市上之保)2022/9
ランチの客はほとんどがウナギが目当て

炒飯ラーメンセット(980円)
三国志(愛知県岡崎市)2022/9
5年ぶりにランチに寄った/棗より質も量も上かな

五目あんかけご飯(979円)
棗(なつめ・静岡県静岡市用宗)2022/9
とても美味かった/小エビが2匹

清水港40分クルージング
静岡市清水港2022/9
富士山とイルカを見られた

麻婆豆腐(1100円)
棗(なつめ・静岡県静岡市用宗)2022/9
味噌味、辛くない/ご飯に合う

小エビ炒飯(1012円)
棗(なつめ・静岡県静岡市用宗)2022/9
小エビが混ざっていないで上に乗っかっている

唐揚げ冷麺(880円)
大門(だいもん・岐阜市鏡島)2022/8
冷やし中華に唐揚げがのったもの

エビチリランチ(1398円)
棗(なつめ・静岡県静岡市用宗)2022/8
選べるえびランチで、チリとマヨネーズ味がある

エビフライ定食(1680円)
しゃ楽(しゃらく・岐阜県池田町)2022/8
コスパは最高/エビと衣のバランスもよい

幕内弁当(930円)
東海軒(静岡駅)2022/8
静岡らしさはわさび漬けくらい
駅弁は高いので、スーパーの弁当を持参するに限る

鉄火巻(350円)
沼津魚河岸(静岡駅ビルPARCHE食彩館)2022/8
醤油とワサビが入るパッケージで食べやすい

崎陽軒焼売弁当(860円)
崎陽軒(きようけん・静岡駅ビルPARCHE食彩館)2022/8
念願の弁当を味わえた

分厚い焼豚が3枚も入っている

パイコー麺(978円)
棗(なつめ・静岡市用宗)2022/8
麺は細いストレート

チャーハンセット(1100円)
棗(なつめ・静岡市用宗)2022/7
上品なしあがり。麺は細いストレート

マーボランチ(850円)
中華大門(岐阜市鏡島)2022/6
マーボ豆腐の量も多いが、付け合せのチャーシューも分厚い

イワナ定食(1700円)
山びこ(本巣市根尾)
イワナの刺身は美味

ヤング定食(1000円)

大和屋(郡上市白鳥町)
美濃白鳥駅西側にある昭和の雰囲気ある食堂
名物はカツ丼

花筏
岐阜県関市西本郷通り
2022年4月6日


新着ページにもどる

トップページへもどる